SSブログ

木曽馬の里と御嶽山 [おでかけ]

木曽馬の里.jpg

美味しいお蕎麦を食べた後は、木曽馬の里に立ち寄りました。(5/2)

のどかで気持ちの良い場所です。

木曽馬はおとなしくて人懐っこいですね。
カメラを向けると柵の間から頭を出して記念撮影にも応えてくれます。

親子の木曽馬。
寝そべっちゃっています。
木曽馬の親子.jpg

ここの桜はまだ2〜3分咲きでした。
木曽馬の里の桜.jpg

そして木曽馬の里入口からの御嶽山
木曽馬の里入口の御嶽山.jpg
御嶽山アップ.jpg

木曽馬に遊んでもらった後はおやつの時間です。
開田高原アイスクリーム とうもろこし味!
開田高原アイス.jpg
ここのアイスは美味しいです。バターも購入しました。

そろそろ濁河温泉に移動です。
途中、九蔵峠から御嶽山を眺めます。
九蔵峠からの御嶽山.jpg
ここは信州サンセットポイント百選に選ばれているようですが、そんな時間までは待てません。
温泉が待っているので先に進みます。

チャオ御岳スキー場付近から。
チャオ御岳スキー場からの御嶽山.jpg

濁河温泉に到着〜!
登山道の入口付近は雪が残っていました。
登山道入口.jpg
この先15分くらいのところに仙人滝というのがあるらしいのですが断念。

今回は道から見える白糸の滝で妥協します。^ ^
白糸の滝.jpg

この日は湯元館さんという宿でお世話になりました。
掛け流しの温泉でのんびりしました〜。

つづく
nice!(74)  コメント(6) 

nice! 74

コメント 6

半世紀少年

御岳の雪が多い!
チャオは今でも積雪量1m超えdr滑走可能ですね。
by 半世紀少年 (2013-05-09 06:33) 

Jetstream777

のどかな感じがいいですね。(*^^*)
お馬さんもリラックスのよう、
by Jetstream777 (2013-05-09 07:37) 

さる1号

一枚目のフォト、素敵ですねぇ~^^
見に行きたくなります
by さる1号 (2013-05-09 19:36) 

kei

開田高原いいですよね。
きっと今年も蕎麦と、とうもろこしソフト食べに行くと思います。
by kei (2013-05-09 21:30) 

ひろたん

のどかな・・・
良いですね^^
by ひろたん (2013-05-10 01:59) 

美美

一枚目素敵な風景ですね(^^
by 美美 (2013-05-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。