SSブログ

乗鞍岳のお花畑 [おでかけ]

木道.jpg

登るつもりで乗鞍岳に行ったのですが、畳平は濃霧ときどき雨。(8/4)

登山はあっさりとあきらめてお花畑を散策してきました。
散策したときの気温は8℃。灼熱の名古屋とは別世界でした。

クロユリ
くろゆりアップ.jpg
くろゆり2.jpg

コバイケイソウ
コバイケイソウ.jpg

チングルマ
チングルマ.jpg
綿毛
綿毛.jpg

イワギキョウ
イワギキョウ.jpg

ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲ.jpg

木道の様子
雨の乗鞍.jpg

お花畑は楽しめましたが、登山できなかったのは残念でした。

ちなみに、ちょうど1年前の8/4は絶好の登山日和でした。。。その時の記事はこちら

せっかく3時に起きたのに。。。

nice!(64)  コメント(7) 

nice! 64

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
今年ここに行く予定です。もしこんな濃霧だったらどうしましょ。
もう時期的にお花も少ないだろうしね~
4日辺りはまだしっかりお花があるのですね~気温も低い!
by mimimomo (2013-08-09 06:21) 

takenoko

残念ながら、天気だけは、騒いでも怒鳴っても聞いてくれませんね。
by takenoko (2013-08-09 09:42) 

1km-diver

この霧だと、GPS無しで行けば、私なら遭難です。
木道ですか・・・・自分で作りながら、勝手に進むと思います。

by 1km-diver (2013-08-10 11:32) 

美美

クロユリが素敵ですね。
by 美美 (2013-08-10 17:13) 

yoko-minato

クロユリの群生ですか!
霧の中だとかえって幻想的で
素敵ですね。
by yoko-minato (2013-08-10 18:44) 

山子路爺

なんだか今年はお天気が安定しないようですね。

by 山子路爺 (2013-08-12 10:47) 

achami

ワタシは去年乗鞍岳に登りました^^
念願のコマクサに会えて。
ちょっと遅かったんですけどね。
by achami (2013-08-17 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。