SSブログ

祝ゴールデンウィーク突入! ベルギービールで乾杯!! [ぐるめ?]

ベルギービールウィークエンド.jpg

ゴールデンウィークに突入しました〜〜 \(^o^)/

今日(4/26)は名古屋栄で開催中のベルギーウィークエンドで乾杯!!


まず3100円でグラスとコイン11枚を買い、そのコインでビールや料理と交換する仕組みです。
追加のコインは5枚単位で1050円です。

1杯目は「ウルフ7」コイン4枚、アルコール7.5%
一杯目ウルフ7.jpg

2杯目は「グーデンアーレント2013」コイン4枚、アルコール9.5%
2杯目グーデンアーレント2013.jpg
おつまみは牛タンのビール煮込み コイン5枚

そして3杯目「トルバドゥール マグマベルジャントリプルIPA」コイン3枚、アルコール9.0%
3杯目マグマIPA.jpg

これで最初の11枚+追加5枚分です。

もう1杯くらい飲みたかったのですが、コインが中途半端になるのでやめときました。。。
ナゴヤオクトーバーフェストみたいに好きな物を現金で買える方がいいですね。

ちなみにビールは66種類あるそうで、とても制覇できません。
今回飲んだビールはどれも美味しかったですが、特に2杯目のが良かったかな〜。
パンフレットを見て気付いたのですが、アルコール分が全般的に日本のビールと比べて高い様です。
飲み過ぎに注意ですね。

このイベント、名古屋での開催は5/6までです。
もう一回くらい行っちゃうかも?!

nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

とし@黒猫

ベルギービールのお店へいくと、種類がたくさんあって
迷います。
アルコール度数も、倍ぐらい違うので、
強いのだと、酔いますね。
by とし@黒猫 (2014-04-26 22:59) 

mimimomo

おはようございます^^
アルコール度数はどちらかと言うとワインに近いですね。酔いが早そう。
お値段も結構お高め?
でも、美味しければ言うこと無ですね(^-^
by mimimomo (2014-04-27 06:37) 

kuwachan

ベルギービールは色々あって目移りしてしまいますよね!
飲みたくなってきました(笑)
by kuwachan (2014-04-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。