SSブログ

りんご狩り 2016 [おでかけ]

りんご狩り2016.jpg

今年も長野県松川町にりんご狩りに行ってきました。(12/3)

快晴です。

今年、松川町でりんご狩りが出来るのは12/4までということもあって、
シーズン最終盤のこの日、ほとんどの木は既に収穫済みでした。。。

広いりんご園で好きな木からりんごを狩る楽しさを味わうことができるのは
11月中旬くらいまでのようです。

残された木はわずかでも美味しいりんごが実っています。
みつりんご.jpg

今年の収穫です。^ ^
収穫.jpg

せっかく信州にいるので昼食は蕎麦にします。
にっぱち庵さんで地鶏のつけそばを頂きました。^ ^
地鶏のつけそば.jpg

その後は、天気もいいので遠回りして帰ります。
北上して、権兵衛トンネルで木曽に抜け、そこから19号を南下するというルート。

途中の道の駅で買い物をします。

道の駅「田切の里」ここは初めてです。
道の駅田切の里.jpg

今錦というお酒をジャケ買いしました。中川村のお酒です。
今錦.jpg
全然知りませんでしたが当りです!(たぶんまた買います。)

道の駅「木曽福島」からの御嶽山。
道の駅木曽福島.jpg
七笑のひやおろしがまだあったので買っちゃいました。

道の駅「賤母」では七笑の純米にごり(木曽酵母のお酒)もゲット。
(木曽経由の遠回りルートにしたのは実がこれが目当てでした。)

例によって買い出しドライブとなりましたとさ。。。^ ^;
お土産一式.jpg

↓りんごを食べながらこの記事を書きました。
いただきます.jpg

りんごは医者しらず、りんごを食べて寒い冬を乗り越えましょう!?

nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうな蜜入りリンゴですね~♪ 本当に沢山の買い出し戦利品。
しかしそういうのも楽しいですものね~人生の息抜き「有」ですよ^^
御嶽山の姿素敵!
by mimimomo (2016-12-05 07:15) 

yoko-minato

美味しそうなリンゴですね~。
買い出し・・・いいな~。
by yoko-minato (2016-12-05 09:24) 

achami

蜜の詰まったリンゴ、美味しそうです^^
by achami (2016-12-05 11:06) 

さる1号

林檎、蜜がいっぱいで美味しそう^^
信州に行ったら蕎麦、ですよねー^^
by さる1号 (2016-12-06 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。