SSブログ

雪を眺めながらの温泉へ ^ ^ [おでかけ]

つらら.jpg

寒い時には寒い場所に行って温まりたい?!
2/3、4で奥飛騨の温泉に行って来ました。^ ^

奥飛騨に行く前に高山でまずは酒蔵見学
この時期、高山市内の酒蔵が交代で公開しています。
この時は氷室の二木酒造さん。
酒蔵公開.jpg

作業しているところを見られました。
酒蔵作業中.jpg
タンク.jpg
車なので試飲はできません。。。残念!

お昼は高山ラーメン
郷里さんでいただきました。ここのチャーシューはほろほろで絶品です。
郷里.jpg
ただ、いつもよりスープが少ししょっぱく感じました。。。

食後は飛騨国分寺や古い街並みを散策。^ ^
飛騨国分寺.jpg
街並み.jpg

奥飛騨に移動してお宿へ
今回泊まったのは松宝苑さん
松宝苑.jpg

節分なので福と鬼のビールを持参 ^ ^
鬼は外.jpg

温泉最高!*^ ^*
温泉1.jpg
温泉3.jpg
掛け流しの温泉は気持ちいいですね。
意外と他のお客さんともかちあわずにゆっくり入れました。

部屋に囲炉裏があったので火遊び。^ ^
いろりB.jpg

おたのしみの晩御飯です。
御膳1.jpg
飛騨牛の蒸し焼き!
飛騨牛蒸し焼き.jpg
岩魚の塩焼きとか河ふぐ(なまず)の唐揚げとか
河ふぐ.jpg
さらに飛騨牛のローストビーフとか
御膳2.jpg
しめはごはんだけじゃなくてお蕎麦も
御膳3.jpg
この他デザートも。超お腹いっぱいになりました。^ ^;

しばらく動けませんでしたが、復活してからの鬼退治。^ ^
鬼殺し.jpg

朝ごはん
朝ごはん.jpg

部屋の戻って持参したコーヒーで寛ぎます。^ ^
朝コーヒー.jpg

ごはんがとても美味しく(お腹いっぱいになりますが)、
温泉も良く、満足感の高い宿でした。^ ^

帰りはラーメンの気分じゃなかったので飛騨牛バーガー。
飛騨牛バーガー.jpg

今回の収穫です。
味噌多めです。
酒蔵の奈良漬は見つけると買ってしまいます。
収穫.jpg

高山には酒蔵がいっぱいあるので本当は電車で行っていろいろ飲みたい。。。
だけど奥飛騨に行くとなると車がないと不便なんですよね。。。

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

tochimochi

福と鬼のビールがいいですね ^^
by tochimochi (2018-02-12 10:14) 

とし@黒猫

温泉に、インドの青鬼を持参ですね。
このビールは、苦味が好きです。
by とし@黒猫 (2018-02-12 10:59) 

achami

同じ頃、ワタシは人生初の雪山へ行ってました^^
by achami (2018-02-12 15:54) 

さる1号

雪を眺めながらの温泉、いいですねぇ
奥飛騨、行きたいなぁ==)
by さる1号 (2018-02-14 05:28) 

koboo

tochimochiさん
 ともにヤッホーブルーイングのです。
 大手のビールもいいですが、最近はクラフトビールもよく飲んでます。

とし@黒猫さん
 私もフルーティーさとガツンとした苦味が好きで
 各社のIPAを好んで飲んでいます。

achamiさん
 スノーシューいいですね!
 個人的にはビールも ^ ^

さる1号さん
 奥飛騨は湯量が豊富で基本的に掛け流しなので気持ちいいですよ!

by koboo (2018-02-18 12:09) 

yoko-minato

飛騨高山には一度行きたいと思っている
場所です。
いいですね~。
お土産も魅力的です。
やはり行ってみたい!!
by yoko-minato (2018-02-18 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。