SSブログ

GWその他 [日々のくらし]

BBW.jpg

GWは先に記事にした通り、鳳来寺山、大文字山と歩きました。

他の日は?
→飲んでました。^ ^;

初日(4/28)
お客様2名を迎えて家飲み。
持ってきていただいたお酒もあって、うちには日本酒がたくさんあります。。。
おさけ.jpg

ベルギービールウィークエンドにも参戦。
毎年GWに名古屋で開催しています。

飲んだ銘柄が書いてあるだけなのでスルーしてください。^ ^;

1回目(4/30)
スターターキットを購入(グラスと飲食用コイン11枚)してスタート。
ドリンク剤の試供品もついてきました。スタータキット.jpg
1杯目 コルセンドンク・グランドホップ2018
1杯目.jpg
2杯目 マレッツ・ブロンド
2杯目.jpg
3杯目 グリーンキラーIPA
3杯目.jpg

2回目(5/3)
前回のグラスを持参し、追加コインを購入して飲みます。
1杯目 パーテル・リーヴェン・ブラウン
4杯目.jpg
2杯目 ブーン・ランビック
5杯目.jpg
3杯目 ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
6杯目.jpg

3回目(5/6)
1杯目 サンフーヤン セゾン
7杯目.jpg
2杯目 スーパー8 IPA
8杯目.jpg
3杯目 セゾン 1858
9杯目.jpg

ベルギービールはバラエティに富んでいて楽しいです。
去年までのグラスを使えるようにしてくれるといいんですけどね。
1回3杯までなので健全でしょ?!

7月のナゴヤオクトーバーフェストが待ち遠しい。^ ^;

nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
グラスはその年のものだと使えるのですね。
by mimimomo (2018-05-19 10:21) 

tochimochi

左党にはたまらないイベントですね。
私は下戸ですのでうらやましいです ^^;
by tochimochi (2018-05-19 10:26) 

Jetstream

日本のビールとはまた一味違ったテイストで楽しめられたんではないでしょうか。!(^^)! 酵母の味が強いのかな。
by Jetstream (2018-05-19 10:45) 

achami

飲んで過ごせるというのは、元気という証拠です^^
by achami (2018-05-19 13:38) 

koboo

mimimomoさん
 そうです。
 その年のものは他の開催地でも使えますよ。

tochimochiさん
 ついつい行ってしまいます。^ ^;

Jetstreamさん
 日本のビールも多様化してきましたが、
 ベルギービールの種類の豊富さには敵いませんね。^ ^

achamiさん
 長く健康に飲めることが目標です!?^ ^;

by koboo (2018-05-26 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。