SSブログ

灼熱の京都へ行く その1 [おでかけ]

鳥居.jpg

7/14〜16の2泊3日で京都に行ってきました。

初日は名古屋8:43発の新幹線で移動、京都9:17着。
あっという間ですね。
四条まで地下鉄で行き、阪急電車に乗り換えて目的地へ。
京都で阪急電車に乗ったのは初めてかも。
阪急電車.jpg

お酒の神様、松尾大社です。
松尾大社1.jpg
松尾大社.jpg

さすがはお酒の神様!^ ^
松尾大社2.jpg
松尾大社3.jpg
松尾大社4.jpg
松尾大社5.jpg
末長く美味しくお酒を頂けるようにお願いしました。 ^ ^;

ここから1駅なので嵐山まで行ってみました。暑い。。。
渡月橋.jpg

暑いので退散して市街地に戻り、スプリングバレーブルワリー 京都さんでお昼。^ ^
スプリングバレー.jpg
ビール.jpg
しらすと九条ネギのピザ
しらすぴざ.jpg
美味しかったです。

せっかく祇園祭の時期に京都に来たので山鉾見物。
占出山.jpg
月鉾.jpg
伯牙山.jpg
油天神山.jpg
船鉾.jpg
放下鉾.jpg
当然飲みますよね!
放下鉾のところには黄桜の出店がありました。黄桜IPA美味しかったです。^ ^
黄桜IPA.jpg
長刀鉾.jpg
ホント暑かったけど、山鉾を見て歩くのは楽しかったです!
(熱中症には要注意です。コンビニに寄ったりして冷却しながら見て回りました。)

宿泊は叔父が会員のエクシブ。
親戚で集合し、和食レストランで宴会でした。^ ^
和食1.jpg
飛鳥鍋が美味しかったです。
和食2.jpg

その2に続きます。
nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
京都って言うと盆地で暑い!と言うイメージがありますが、良く回られましたね~ま、コンビニに寄って冷却しながらでしたら随分違ったでしょう。わたくしも散歩の途中にはコンビニやスーパーで冷却しております^^
by mimimomo (2018-07-22 18:57) 

kyon

この時期の京都は暑かったでしょう!
粽を買いに行きましたが、早々に退散。
山鉾巡行は少しだけ見てきました。
by kyon (2018-07-23 18:15) 

barbie

三連休でしたね。
あまりの暑さに湘南へ避難してました^^;
その後一週間、38℃の暑さは続いています(笑)
by barbie (2018-07-24 00:00) 

achami

しらすと九条ネギのピザ、美味しそうです。
暑さが連日続いてた頃ではないですか?
by achami (2018-07-26 10:44) 

koboo

mimimomoさん
 京都は猛暑でしたが、さすが祇園祭、多くの人が繰り出していました。
 途中の冷却は必須ですね。

kyonさん
 暑かったです。。。
 祇園祭の雰囲気はいいですね!^ ^

barbieさん
 京都から戻って少しは暑さから解放されるかと思いましたが、
 なんと名古屋も39℃台になりました。。。

achamiさん
 このお店、美味しかったです。^ ^
 連日38℃台でした。
 京都の人いわく、”湿度が高くないのでまだまし”とのことでした。。。

by koboo (2018-07-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。