SSブログ

灼熱の京都へ行く その2 [おでかけ]

鞍馬.jpg

2日目(7/15)、京都はこの日も38℃台の予報。。。

街中より少しは涼しいかもと鞍馬へ行ってみることに。

こんな電車が走っていました。(乗っていません。)
叡電.jpg

八瀬→宝ヶ池で鞍馬方面の電車に乗り換え。
満員。。。さすがは3連休の京都。

まず鞍馬名物の実山椒と木の芽煮を買って散策開始。
鞍馬1.jpg
鞍馬2.jpg
ロープウェイには乗らず歩きます。

鞍馬3.jpg

貴船方面へ歩きます。
鞍馬4.jpg
鞍馬5.jpg
汗だくだく。。。
着ているものがびしょびしょに。

貴船までくると川沿いは涼しい。
貴船.jpg
川床などを横目に見つつ、貴船駅へ歩いて向かいました。。。
(びっくりするくらい車が連なって全然動かない状態になっていました。)

この後、宿に戻って着ていたものを洗濯。。。^ ^;

夜は中華料理をいただきました。^ ^
中華.jpg

で、食後に宵山見物に出かけましたよ。
歩行者天国になっていて、すごい人。 ^ ^
月鉾.jpg
月鉾2.jpg
函谷鉾.jpg
四条傘鉾.jpg
カマキリ.jpg
船鉾.jpg
岩戸山.jpg
すごい人でしたが、面白かったです。

3日目(7/16)
この日も猛暑の予報。命の危険?を感じたので観光はやめて錦市場へ。
漬物屋さんで一杯。^ ^;
立ち飲み.jpg
漬物.jpg
錦市場.jpg

大丸で涼み、京都駅でも少し休憩。^ ^;
京都駅ビール.jpg
予定より早い時間の電車に変更して名古屋に戻りました。

祇園祭の雰囲気と猛暑の京都を体感した3日間でした。
帰ったあと、名古屋も39℃台を記録したのにも参りましたが。。。

暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう!
nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
茄子の漬物に吸い寄せられました✿
お漬物とお酒・・・いいですね~(^^)
また明日からイチダンと暑くなるみたいです
ご自愛ください~☆

by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-30 20:51) 

さる1号

38℃@@;)
これでは外を歩けないですね
川床が気持ちよさそうだぁ
by さる1号 (2018-08-01 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。