SSブログ

佐久でビール&お酒を楽しむ?!(2日目) [おでかけ]

ヤッホー.jpg

ヤッホーブルーイングの工場見学に参加しました。(6/1)

今回のメインイベントです。
佐久平からタクシーで移動。15分位だったでしょうか。
ヤッホー外観.jpg

で、ウェルカムビール ^ ^
ウェルカムビール.jpg
まだ10時前です。^ ^;

では、工場見学ツアースタート!
スタート.jpg
みんなニックネームで呼び合うそうです。
ちなみにスタッフはフリー素材で自由にブログやSNSで使用可なんだそうです。^ ^

麦汁の試飲。甘くてコクがあって美味しい。^ ^
麦汁.jpg
麦汁試飲.jpg

発酵の説明
エール酵母.jpg
発酵中のタンク内
タンク内.jpg

なんとタンクからの試飲
タンクから試飲.jpg
タンクから試飲ビール.jpg
めっちゃ美味しい。

試飲タイム なんと6種類!
水曜日のネコ
1水猫.jpg
よなよなエール
2よな.jpg
インドの青鬼
3鬼.jpg
東京ブラック
4東京ブラック.jpg
クラフトザウルス ブラックIPA(軽井沢エリア限定)
5ザウルス.jpg
ハレの日の仙人
6仙人.jpg

黒だけどホップの香りが効いているブラックIPAが気に入りました。 ^ ^
ザウルス.jpg

運転手など、飲めない人には特製アイスが用意されていました。
アイス.jpg
これはこれで魅力的。。。

販売コーナー
販売コーナー.jpg

前日の軽井沢ブルワリーもよかったけど、こちらも素晴らしかった。^ ^

ヤッホーのあとはタクシーで御代田駅に移動し、小諸へ行ってみました。
電車.jpg
小諸駅.jpg

小諸城址を散策
懐古園.jpg
石垣.jpg
城址内にあったお店の出汁そばが美味しかった。^ ^
出しそば.jpg
大手門
大手門.jpg

プチ観光もできたので、
しなの鉄道→しなの号と電車を乗り継いで名古屋に帰ります。
しなの鉄道.jpg
ちょっといいことしながら。^ ^
電車内.jpg
車窓から棚田が見えました。^ ^
棚田.jpg

なかなか楽しい週末でした。

今回の収穫です。 重かった。。。 ^ ^;
収穫.jpg

nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

achami

あはは!これだけのモノ連れて帰ったら、重いですね〜^^
でも、楽しみが増えますけどね♪
by achami (2019-07-02 17:17) 

美美

ようこそ我が故郷へ(^^)
by 美美 (2019-07-03 17:36) 

koboo

achamiさん
 そう!いろいろ持ち帰るのも楽しみなんですよ。。。 ^ ^;

美美さん
 こちらの御出身でしたか!いいところですね〜 ^ ^

by koboo (2019-07-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。