SSブログ

酒蔵みてある記 久保本家酒造 [おでかけ]

みてある記.jpg

近鉄のウォーキングイベント酒蔵みてある記に参加してみました。(2/2)

12月〜3月にかけて開催の酒蔵がゴールになった全25コースのウォーキングイベントです。

この日開催の近鉄の榛原駅から久保本家酒造さんまでの約8kmのコースに参加。
近鉄名古屋駅8:10発で9:50に榛原駅到着。

駅でマップをもらって出発(9:55頃)
マップ.jpg

宇陀川。
両岸の桜が満開になったらきれいでしょうね。^ ^
この写真の左側を奥に進んで行きます。
宇陀川沿.jpg

こんな感じの道を歩きます。のどかですね。
あるく.jpg

宇陀松山地区までくると伝統的な建物が並んでいます。^ ^
これは松山西門関門で宇陀松山城の城下町の出入口で国の史跡にしていされているそうです。
黒門.jpg

で、ゴール(11:45頃)
ゴール.jpg

酒蔵がゴールなのでもちろん試飲もあります。(2種類)
試飲1.jpg
試飲.jpg

外観
久保本家.jpg

甘酒のふるまいや燗酒の販売も ^ ^
休憩して温まるしかないよね *^o^*
燗.jpg
甘酒.jpg

バスで桜井駅に移動し、せっかくなので大和八木駅に。
目的地は今井町の町並み。
今井町2.jpg
今井町.jpg

醤油屋さん
醤油屋さん.jpg

そしてここにも酒蔵が。^ ^;
河合酒造さん(ここが目的だったりして?!)
河合酒造.jpg
出世男.jpg
ここでも試飲してお酒と奈良漬を購入。^ ^

で、大和八木駅から名古屋に戻りました。
柿の葉寿司.jpg

本日の収穫?です。
収穫.jpg

よく歩きました。。。
(iPhoneによると約2.2万歩)
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

skekhtehuacso

久保本家酒造さんのお酒はうまいよね~!
あたしゃ普通酒と、生酛のどぶが好きです。
大阪に直営の居酒屋があって、あたしゃ大阪へ行った際には必ず立ち寄ることにしておりますよ。

恒岡醸造さんのこの円錐形の瓶に入ったしょうゆ、味わい深くておいしいですよね。
私もかつて訪問して買ってきたことがありました。
by skekhtehuacso (2020-02-08 20:49) 

song4u

新酒の季節になりましたね。
当地でも2月は新酒の目白押しです^^;
by song4u (2020-02-09 00:09) 

koboo

skekhtehuacsoさん
 久保本家酒造さんは美味しいですね。生酛のどぶはよく飲みます。^ ^
 ここの醤油は初めてです。楽しみです。

song4uさん
 新酒の季節ですね!フレッシュなお酒が美味しいです。 ^ ^
by koboo (2020-02-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。