SSブログ

長野県へGotoしてきました(1日目) [おでかけ]

小布施.jpg

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

11/11〜13の2泊3日で長野県に行ってきたので、その時の様子を。

名古屋の自宅を6時頃に車で出発して、小布施スマートICに10時頃到着。

道の駅併設の公園の紅葉が迎えてくれました。(1枚目写真)
栗コロッケが美味しかった ^ ^
早速直売所でりんごや栗を購入、、、車だとこれができるのがいいですね。

小布施の街中に移動して散策。
北斎館
北斎館.jpg
多くの展示品が撮影可でした。

高井鴻山記念館
高井鴻山記念館.jpg

お昼は竹風堂さん
くりおこわ.jpg
美味しかったです ^ ^

そして旅先では酒蔵に寄るのがスタイルです?!
枡一市村.jpg
松葉.jpg
もちろん購入、、、

小布施を散策した後は松代へ移動。

松代城
松代城1.jpg
松代城2.jpg

街並み
松代.jpg

真田邸
真田邸.jpg

松代象山地下壕にも行ってみました。
第二次世界大戦末期に軍部が本土決戦の最後の拠点として突貫工事でつくったとのこと。
松代象山地下壕.jpg
松代象山地下壕案内図.jpg
松代象山地下壕穴.jpg
なかなか面白い遺構でした。

この日の宿は上山田温泉の清風園さん。
温泉や松茸などの料理を堪能しました  ^ ^
部屋.jpg
松茸&ローストビーフ.jpg
はい、Gotoトラベルを利用しました。

2日目に続きます。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。