SSブログ

高山城跡 [おでかけ]

高山城02.jpg

上高地へ行った翌日、高山城跡にいってみました。

NHKの「日本最強の城スペシャル」でも取り上げられていましたね。

本丸跡まで少々登ります ^ ^;;
高山城01.jpg

本丸
高山城03.jpg
他の観光客はゼロ
もみじの新緑がいい感じ。 ^ ^
秋もきっと素晴らしいと思われます。

大手門
高山城04.jpg
立派な石垣!
当時のものではなく、公園として整備した時に積まれたそうです。


城跡散策の後、高山の街並みに行ってみるとすごい人!
修学旅行生も多かったです。

多くの人がマスクをしているのと、外国語がほとんど聞こえてこない点を除けば
コロナ前に戻った様な感じですね。

お昼に高山ラーメンを食べようと思いましたが、
すごい行列だったので断念して帰りました、、、

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。