SSブログ

春の上高地を散策してきました [おでかけ]

上高地01.jpg

上高地に行ってきました。(5/21)

自宅を4時前に出発、あかんだな駐車場7:20発のハスで上高地へ!

大正池で降りて歩き始めます。
上高地02.jpg

田代池
上高地03.jpg

鳥の鳴き声を聞きながら歩くのが楽しい。
コガラ?
上高地04.jpg

カケス
上高地05.jpg

ウグイス
上高地07鶯.jpg

今日はサービスデーなのか鳥が近くで姿を見せてくれました。 ^ ^

河童橋
上高地08河童橋.jpg

焼岳
上高地09.jpg

猿 ^ ^;
上高地10.jpg

青い鳥がいました。オオルリ?
上高地11.jpg

ネコノメソウ
上高地12.jpg

サンカヨウ
上高地13.jpg

エンレイソウ
上高地14.jpg

ニリンソウ
上高地名物の緑色のニリンソウもたくさん
上高地15.jpg
上高地16.jpg
花びらが9枚のニリンソウ発見!
上高地25.jpg

エンレイソウ(シロバナ)
上高地17.jpg

徳沢
ここのニリンソウの群生を観にきたといっても過言ではありません?
上高地18.jpg
上高地26.jpg
上高地19.jpg
(あ、テントは人のです ^ ^;)

お昼
上高地22.jpg

河童橋にもどって仕上げのソフトクリーム
上高地23.jpg

15:30発のバスで上高地を後にしました。

本当は奥飛騨温泉郷の宿に泊まってゆっくりしたかったところですが、
諸般の事情により日帰り、、、
でも、レヴォーグのアイサイトXのおかげで高速移動はめっっちゃ楽でした。 ^ ^


nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

kuwachan

この時期の上高地の緑は本当に綺麗ですよね。
今年も行く予定でしたが、残念ながらキャンセルしました。
by kuwachan (2023-06-11 22:35) 

yoko-minato

色々な山野草に出会えるのですね。
本当にかわいいですよね。
そして鳥さん達にも遭遇(^-^)。
素敵な日帰り上高地の散策でした。
by yoko-minato (2023-06-12 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。