SSブログ

奥飛騨温泉へ [おでかけ]

レヴォーグ.jpg

夏の疲れを癒しに(?)奥飛騨の温泉に行ってきました。(8/26ー27)

当初は早朝に出発して山歩きしてから宿に向かうつもりでしたが、
大気が不安定との予報だったので、無理をせずにのんびりドライブに変更。

郡上八幡から久しぶりにせせらぎ街道を通りました。

清見庵おおくらさんでお蕎麦、美味しかったです。^ ^
そば.jpg

食後は運動?!
天気もよかったので大倉滝遊歩道を登りました。
大倉滝遊歩道.jpg

川の流れに沿って多くの滝があり、40分くらいで大倉滝に到着です。
大倉滝.jpg

続いては、飛騨大鍾乳洞へ
前はよく通りますが、入るのは初めてです。
鍾乳洞1.jpg

鍾乳洞2.jpg

お酒を熟成させてました ^ ^
鍾乳洞3.jpg

ここで豪雨にあい、しばらく待機してから宿に。

今回のお宿は中尾平さん。
たしか、3回目だと思います。
中尾平4.jpg

温泉
中尾平1.jpg
中尾平5.jpg

お料理の一部
前菜
手前皿の右側の実はマタタビだそうです。初めて食べました。^ ^
前菜.jpg

飛騨牛のローストビーフ、これが食べたかった。 ^ ^
中尾平2.jpg

岩魚笹焼き、日本酒によく合います。
中尾平3.jpg

お世話になりました。
中尾平6.jpg

2日目はまず丹生川町の菜っ葉°さんの直売所で特大サイズのとうもろこしをゲット。

その後、高山から国道41、中津川IC経由で道の駅や直売所に寄りながら帰りました。
(名神高速の集中工事で一宮付近の渋滞が予想されたので、、、)

収穫です!
収穫.jpg
けいちゃんは保冷剤代わりで、帰宅するころには程よく解けて晩御飯になります ^ ^

帰宅後、早速とうもろこしをいただきました。今季自分が食べた中で一番美味しかったです。
とうもろこし.jpg

おいしいうちにとうもろこしご飯も ^ ^
とうもろこしご飯.jpg

1泊2日、温泉にごはんに直売所!? 楽しめました。

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。